スープのこだわり

当店「麺屋 豪」のスープは全て”無化調”です。

・羅臼産の昆布
・枕崎産の本枯節
・国産の豚骨
・国産の鶏
・国産の豚肩ロースのチャーシュー
生鮮食品などは全て国産にこだわり、また無化調でしっかりとした味を出すことに全力を注いでいます。

(化学調味料は美味しいし楽なんですけどね…)

また鶏塩清湯や当然豚骨醤油にも使われている塩は
ヒマラヤ岩塩のロックソルト

オーストラリアシャークベイの粗塩(天日干しのもの)

を使用しています。
岩塩や粗塩は個人的に海外のほうがしっくりときます。
※科学的な手法で精製した塩は一切使用しておりません。

食に対する安全と安心をしっかりと確保しつつ
味に対しての妥協はしないようにしています。


中々こんなことは店頭に長々と書けませんので…(笑)
麺屋豪ってどんなラーメン屋なのかな?

と思った時にご参考になれば幸いです。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る